パート主婦おばさんの アフィリ実践日記

還暦過ぎたおばちゃんがパートをしながら、月5万をめざして作業する日々の記録を書いていきます。今は新パート先探し中!

ツイブラ 学習実践2日目

昨日、
特典ページを見る

・アフィりページ登録
・アフィり特単申請

・チャットワーク登録

補足ページ

6章
規制について

序章見れた


1.Twitterをビジネスで使うために

ツイッターは万能でなんでも出来る
・集客
・教育
・セールス


ツイブラの目的

・個人の知名度をアップ
・見込み客をピンポイントで集める
   ↓
ツイッターからメルマガ読者を集める

2. ツイブラの仕組み

メルマガ読者への誘導の動画だったので、
今の私には必要ないかな!


3.どんな情報を発信するのか

ツイブラの販売のみのごりさんのメルマガフォームの紹介
ツイッターでフォロワーを増やす方法!

メルマガ・・・1万フォロワーいるか?見る

4.名前の付け方

5.プロフィールの重要性

ツイブラで10万円を目指して、実践中!

何をやっても、ダメダメ人間の私がどこまで、頑張れるのか
どこまで力が発揮できるのかの挑戦実施中

ヘッダー画像あったほがい

ここまで、昨日見た

今日は復習がてら序章の
名前の付け方
プロフィールの重要性
用語集

を再度見た


1章

Twitterアルゴリズムの仕組み

タイムラインに表示されやすくするためにやること
朝の挨拶!

*****************************************************************

[追記]
おは戦の利用は吉!・・使用中止になりました。

これは、みのごりさんは、使う時のマナー、手続方法や、
正しい使い方をきちんと、伝えていました。

ところが、数人の方が、間違った使い方をしてしまったようで、
この発案者様にご迷惑をかけてしまいました。

その結果、仕様するべきでは、ないということになりました。

今後、朝の挨拶は
#みのごる
にきまりました。

最低にマナーは必要ですね。
私も気をつけて使いたいと思います。

***************************************************

まだ、1度目だけど、ちょっと、難しくて、
私には理解するのにあと何回みないといけないんだろうと、
思いました。

2章

Twitter以外にファンがいる場合
これは、既にメルマガをやっていたり、ブログなりで、ファンがいる人が
ツイッターにその人たちを引き込むやり方なので、
今の私には関係のない話

●全くゼロから実践する場合・・・ここが私に一番必要なとこ!

・媒体もなく、ファンもいない自分のツイートは
認知度がないから、引用RTを多めにやっていくといい

●フォロワーを増やすために絡むべきアカウント

ひとつひとつは簡単なことだけど、
それを、体に覚え込ませて、やっていくとなると、
相当、たたきこまないとできそうにありません。
アウトプットどころか、インプットもなかなか難しいです。

ひとつひとつを丁寧にやっていくしかないですね。

●効果的なリプライをする方法

今は1日中家にいるから、やろうと思えばこなせるけど、
リプが苦手なので、なんて、かけばいいかわからず、
時間だけが過ぎてしまい、1日のノルマが達成できそうにないな・・・><

●効果的にフォロワーを増やすいいね!戦略

インフルエンサーさんのリプ狙い

*********************************************

●フォロワーを爆発的に増やす企画について

↑明日以降にしよう

*********************************************************

今日はここまで、
動画を見ながらメモしてるだけなのに、
睡魔が・・・