パート主婦おばさんの アフィリ実践日記

還暦過ぎたおばちゃんがパートをしながら、月5万をめざして作業する日々の記録を書いていきます。今は新パート先探し中!

ツイブラ学習実践5日目

昨日の続きの学習

1章

Twitterアルゴリズムの仕組み

文字数は間をあけず、140文字全部使って書くのが良い
評価が上がる

メディア・・があったほうがもっと、評価されやすく
上位表示されやすい

でも、評価を気にしすぎるのはよくないので、
自分が発信したいことを書いていけばいい。

ツイートと、いいね、リプライ、リツイート
多くすることは良い。

●タイムラインに表示されやすくするためにやること

ツイート、フォロー交流、いいね、リプライRT
きちんとすること

相互フォローする人を探す

フォローしに行く人を見極めること。
あまりにも自分のフォロワー人数より、多い人はよくない

アクティブな人と交流するのも大事
タイムライン上に自分のツイートを流すための戦略は必要
自分で上げていくことが必要

そのために何をするかが、ツイブラには入っています。
みのごりさんが説明してくれてます。

2章


Twitter以外にファンがいる場合

メルマガをやっていた人向けの話かな・・・
まだ、最初は私のようなものには、あてはまらないです。

●全くゼロから実践する場合

ここの章はとても大事で私のように、何もないところから
ツイッターを始める人向けの説明です。

6分くらいと短いですが、とても、濃い内容で、
聞き漏らさないようにしてくださいね。

何もないとは、メルマガをやってないから、読者ファンがいない、
ブログもインスタもやってないから、ファンがいない
だから、認知度がゼロ!

ということです。


●フォロワーを増やすために絡むべきアカウント

ここも大事!12分あります。

ここの章はメッチャ、ポイントで、この通りにツイッター
運営していけばいい!
という事を、説明してくれてます。

結構、ガッツリあるので、聞き逃さないようにしないとです。

私は覚えきれないので、何度も聞いて、メモもして、挑みたいと思います。


●効果的なリプライをする方法

どんなタイミングでリプをするのがいいのか、
どんなリプの書き方をするのがいいのか、リプの文字数は?
どれだけリプするのがいいのか、
リプ周りって・・・?

これらのことが、事細かく書かれてます。
たった、4分の動画ですが、大事なことがたっぷり詰め込まれてます
聞き逃さないようにしてください。

私には、いっぱいいっぱいで、頭の中パンパンです。

歳とると、うまく、頭の中で整理できなくなるんですね。

昨日はここまで、アップできなかったので、今日6月2日に投稿ポチです。

7-floor.jp