パート主婦おばさんの アフィリ実践日記

還暦過ぎたおばちゃんがパートをしながら、月5万をめざして作業する日々の記録を書いていきます。今は新パート先探し中!

ツイブラ学習実践4日目

昨日は私が実践しようとしている、勉強中の
ツイブラ⇐ここから見れます
の発売日でした、

これ、やっぱり、興味ある人が多いようで、後60名足らずだそうです。

これ、100名限定で、超えると、値上がりするそうです。
でも、慌てずしっかり、考えて決めてくださいね。

今日から、2回めの動画視聴です。
2回めは150速で見てくださいといわれたけど、
やっぱ、それじゃ、早すぎて、メモとれませんでした。

序章

Twitterをビジネスで使うために

始めるからには、目的をもってはじめるのが大事

だけど、なんでもかんでも発信してはいけない

例:集客・教育・セールス・図解の書き方・子育てママのお役立ち・趣味のこと・・・
これらをすべて、ひとつのツイッターで発信してはいけない
するのはどれかひとつのみ

ツイブラを始める前にどんなことを発信するか、考えておきましょう!
気になる、気にしてもらえることを発信したいですね。

一生懸命考えてるけど、なかなか、思いつきません。


●ツイブラの仕組み

大抵はメルマガへの誘導が多いですが、
私の場合は何も実績がないのが、売なので、
なにを強みに発信して、興味をもってもらうかが重要!

考え中!!
あ、自分オリジナルの#ハッシュタグを作るといいって!

みのツイ
みのごる
・・・など

●どんな情報を発信するのか

ブログ情報
アドセンスサイト
心の痛み

なにか、自分に強みがあれば、それを発信

結局ここが一番大事!!


●名前の付け方

名前は大事です。
親しみやすく、覚えてもらいやすく、書きやすく、読みやすいもの
名前の後の肩書はもっと大事

名前の後に@を付ける人が多いが/でもいい、
名前の後ろの肩書は自分の成長にともなって、
どんどん変えて行っていいんです。

むしろ、変えたほうが、見てる人にインパクト与えますよね。

今から考えていると、テキストを手にして、すぐ、始められますよ!!

●プロフィールの重要性

スマホで書くよりパソコンで書いたほうが多くの文字数でかけるので、
パソコンから書くのがお勧め

この中になんらかの、数字が入るほうがいい

ヘッダー画像もあったほうがいい、
実績がなにもない時は可愛らしい画像だけでもOK

そうそう、アカウント画像は必須です。
これも、テキスト購入する前に作成するなり、手にいれておくのをお勧めします。

アカウント画像は無料画像サイトから探してもいいけど、
これで、稼ごうと思うのであれば、ココナラでちゃんと注文したほうがいいです。

ココナラで、自分の好みの絵を描かれる方を見つけて、
なおかつ、お値段のリーズナブルな方が見つかると尚いいですけどね。

ここから無料登録出来ます。



●用語集

大体必要だったり、よく使う用語の説明をしてくれてます。
でも、自分でも検索して、調べるとより、理解が深まります。

ツイブラ気になったらこちらで見てみてください。
どんなのか、見るだけはタダです。
7-floor.jp