パート主婦おばさんの アフィリ実践日記

還暦過ぎたおばちゃんがパートをしながら、月5万をめざして作業する日々の記録を書いていきます。今は新パート先探し中!

ポイントサイト ハピタスに登録

今日はポイントサイト ハピタスに登録しました。

アドレスはヤフーより、Gメールいいということだったので、
Gメールでしました。

ハピタスの紹介文をサイトに書くつもりなので、
画像をキャプチャしながらの登録だったので、
2時間かかっちゃいました!!

画像キャプチャはパソコン内蔵のスクリーンショット
windous10ならSnippingToolというのがあるのですが、
パソコンのディスプレイに見えてるだけのキャプチャなら
これで、いいのですが、

ディスプレイの下に隠れてる、スクロールしないと
見えない部分の画像もほしかったので、
どうしよう、探さなきゃって、思ってたら、
キョン先生がこんなのがあるよ、って教えてくれました。

その中の「Screenpresso」というのが、よさそうだったので、
インストールしました。

ただ、これ、スクロール画像のとり方が超難しくて、
昨日、何度か練習してみたけど、うまく、できませんでした。

で、今日もう一度挑戦したら、なんと、パソコンが固まってしまい
「きゃ~~~~~!!」
でした。

その後いろいろあったけど、又今度書きますね。

とりあえず、今日はハピタスの登録画像は
「Screenpresso」でなんとか、うまくキャプチャできました。

今度は、これを、編集しないといけないんですよ。
ちょっと、手間かかりそう・・・

ま、コツコツやります。

キョン先生の紹介バナーから登録したんで、
早速30ポイントゲットしました!

その後、アンケートに答えて1ポイントもらいました。

今日は一つ終了です。