パート主婦おばさんの アフィリ実践日記

還暦過ぎたおばちゃんがパートをしながら、月5万をめざして作業する日々の記録を書いていきます。今は新パート先探し中!

ツイブラ実践記~ツイッターアカウント作りました!!1日目~2日目

ツイブラ学習実践は19日目の15日(月曜)は頭痛でダウン

20日目の16日(火曜)午後にやっと、アカウント作成デビューしました。
そして、今日17日(水曜)21日目
昨日からツイッター運営1日目、2日目です。
 
私のツイッター

https://twitter.com/momi651
もみ@ツイブラ実践中 ゼロからの道のり

です。
昨日からフォロワーさんを集うために、マニュアルの2章の
「全くゼロから実践する場合」の動画でどうやって、フォロワーをあつめていくか、
自分の存在をしらせていくかを書かれています。

その内容を全然実行できていませんでした。

次の「フォロワーを増やすために絡むべきアカウント」の
動画で言われてる仲間作りを一生懸命やっていました。

これは、案外大変なことでした。

先発の方が「3日で60フォロワー、とか10日で130フォロワー」とか言ってるので、
今ツイブラすれば、私もすぐにフォロワーさんが集まってきてくれるんだ、・・と
勘違いしていました。

マニュアル通り出来てないし、仲間作りは先発のかたから繋がりにきてくださるので、
その
返信が忙しくてうれしい悲鳴です。

動画で言われる通りの方法でフォローのお願いをツイートしていくのが
私には結構しんどいことでした。

文章を書くのが苦手なので、その方のツイート文を読んで
感想的なことを書かないといけないのが、しんどいです。

私は昨日からはじめたのですが、今日の16時から始めた方が
もう、フォロワー40名って、どうして、そんなに、絡めるのだろう、
あれして、これして、ああしなきゃいけないのに、
みんな、理解力と文才があるんだな、
まあ、私はその、勉強をさせてもらってると思って、
地道に進みます。

私のこのブログを見つけてくれた方、私の今後が気になったら、
見に来てくださいね。
ツイッターアカウント持ってたら、フォローお願いします。^^

https://twitter.com/momi651